どうありたいかの話し

どんな人間でいたいか。

どんな気分で過ごしたいか。

それがあなたを創るんです。

どんな毎日を送りたいか。

あなたはどんな気分で今日を過ごしたいか。

そのためにあなたはどう過ごし、

何を選択するか。

 

どんな気分で、どんな態度で、どんな風に暮らしたいか。

受け身じゃなくて、どうありたいかの自発でいることが大事。

あなたはいつも怒ってばっかりって言われたら、

だって怒りたいわけじゃないけど、こういうことが起こったから俺は怒ってるんだ、それが起こらなければ怒ってなかったよ。

って思ってるでしょ。

どうありたいかが先なの。

ちゃんと、どうありたいか、を先に定めてる?

 

脳は定めたものをリサーチしはじめる。

あなたの目に見えるものも変わってくる。

そうすると、あなたに起きることも変わってくる。

こういうこと=今定められたリサーチすべきものではない

と脳がおもえば、それははあなたの感情を大きく左右しない出来事になる。

 

ちょっと疲れてしまった。

こんなにあなたの意識を変えようとしても変わらないんだよね。

人を変えられることはできない。

変えられるのは自分だけ。

 

あなたを変えるのはあなただけ。

 

f:id:mmbab:20231104054754j:image